現在、試験公開中です

アイキャッチ画像。

突然のブログ非公開について


ニート引きこもりJournal にアクセスくださり、ありがとうございます。しばらくブログを非公開にしていたにも関わらず、アクセスしてくださっている常連の皆様、ありがとうございます。

突然、ブログを非公開にしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

現在、試験的な公開を行なっているところです。ただし、過去にいただいたコメントを、一部を除いて非公開にするというかたちでの公開です。このまま過去のコメントを非公開にしたまま、ブログの本格的な再開を行なうかもしれません。これについても、コメントをくださった皆様に申し訳ない思いです。

どうしてこのようなことをしたのか、読者の皆様にご説明するべきところなのですが、申し訳ございませんが、それができません。このようなことをしたのも、もとは非公開でいただいたコメントがきっかけで、それも内容が内容なので、公の場でご説明することができません。私としては、皆様に説明したくて仕方がないのですが、こればかりはできません。誠に心苦しい限りです。

最近のトピック


平成28年度版『子供・若者白書』によると、平成27年(2015年)における15~34歳の若年無業者(ニート)の数は56万人と横ばいだったそうです。39歳まで含めると95万人で、微減だったそうです。

↓ 内閣府ホームページへのリンクです。
◇ 平成28年版『子供・若者白書』より、76-78ページ。PDF445KB。 (新しいウィンドウで開く

なお、PDFを閲覧するには Adobe Reader が必要です。こちら新しいウィンドウで開く)からダウンロードできます。

ハンドルネーム変更のお知らせ


◇ ハンドルネームを「富条洋」(仮)に変えます (新しいウィンドウで開く

スポンサーリンク

ハンドルネームを「富条洋」(仮)に変えます

アイキャッチ画像。
故あって、ハンドルネームを変更することにしました。

新しいハンドルネームは、「富条洋」(仮称)です。読みは「とみじょう ひろし」です。これまでのように、単に「富条」と名乗ることが多くなるかもしれません。しばらくは仮にこのハンドルネームで行くことにして、問題がなければ、これを正式に新ハンドルネームとします。

ハンドルネームの変更にあたっては、主に次の3点を基準に考えました。

(1) 実在の人名、ハンドルネーム等と重複しそうにないもの、または、重複しても問題なさそうなもの
(2) 以前のハンドルネームとの違いがはっきりしていて、かつ、違いすぎないもの
(3) 難しすぎないもの

「富条」をインターネットで検索したのですが、少なくともネット上では、実在の人名やハンドルネーム等との重複は確認できませんでした。また、以前のハンドルネームとの違いもはっきりしていますが、「重」が「条」に変わっただけですし、「とみし」までは同じなので、違いすぎるわけでもありません。

ハンドルネームの変更は、このブログだけでなく、姉妹サイト・ブログや Twitter などにも適用します。また、過去の私の投稿についても、ハンドルネームを書き改めた方が適当と思われるものについては、そうします。

実は、ハンドルネームの変更は2度目です。このブログを始めた当初は「富氏」というハンドルネームを名乗っていました。ですが、最後に「氏」がついていたことから、名前を誤解されることが相次ぎ、2006年11月に変更した経緯があります。今回はそれ以来の改名になります。

スポンサーリンク

新しい姉妹ブログのご紹介

最近、新しい姉妹ブログをいくつか作っています。これらのブログについては以前より、このブログの右サイドバー下段「リンク」や、「ニートひきこもりJournal 別館」で、ささやかなかたちでご紹介してきたのですが、新しい姉妹ブログが軌道に乗り出してきたので、今回これらのブログについて記事にしてまとめてみることにします。

[面白いホームページ]

http://omoshiroi77.blogspot.com/
(新しいウィンドウで開く)

面白いホームページ、ためになるホームページ、便利なホームページなどを取り上げ、リンクを貼り、コメントを加えています。ご紹介しているサイトはある程度有名どころが多く、インターネットに精通している方には物足りない内容かもしれません。ここで取り上げているような質の高いウェブサイトを見ていると、同じウェブサイトを運営している者として(私の場合、ブログが多いのですが)勉強になります。最近の記事は、「みんなの経済新聞ネットワーク」「Chakuwiki」「遺跡ウォーカー」などです。

[インターネット]

http://internet7777.blogspot.com/
(新しいウィンドウで開く)

インターネット全般について思うところを書いていますが、大したことは書いていません。ブログのタイトルは「インターネット」ですが、このタイトル、あまりに平凡なので、適当なタイトルが思い浮かべば変更しようと思っています。最近の記事は、「ネットの口コミ」「リンク先をクリックしたら、重くなった⇒PDFだった」「2カラム VS 3カラム」などです。

[ひきこもり英語ブログ]

http://nesamimus.blogspot.com/
(新しいウィンドウで開く)

私は毎日英語の勉強を欠かしませんが、英語学習をしているうちに知ったこと、考えたこと、感じたこと等について書いています。大したことは書いていません。最近の記事は、「bully magnet」「あるイヤホンについて」「学習英和『ウィズダム英和辞典』」などです。

スポンサーリンク

NEXT≫
最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。