タウンページで見つけにくい地元相談窓口

タウンページでひきこもり、ニートの相談窓口を探したところ、見つけ方が分かりませんでした。私の地元では県庁所在地にこの種の窓口が多いので、県庁所在地のタウンページを参照したのですが、やはり見つけ方が分かりませんでした。

まず、50音順索引で「ひきこもり」「ニート」で探してみたのですが、該当するものはありませんでした。

次に、タウンページの最初の方に「くらしの情報ページ」という様々な相談窓口を掲載したページがあり、ここでも探してみたのですが、「ひきこもり」「ニート」というキーワードで該当する窓口は見つかりませんでした。似たものとして、いじめや不登校、求職に関する窓口なら掲載されていたのですが、こうしたところがひきこもりを扱っているかどうかはこのページでは判断できません。また、ニートの代表的相談窓口である地域若者サポートステーションにいたっては、このページには全く載っていませんでした。

* * * * * * * * * *

もっとも、スマートフォンでインターネット検索ができる現代に、ひきこもりやニートの悩みで、タウンページを調べる人がどれほどいるかは私は知りません。今でも変わらず利用者が多いのか、そうでもないのか、それによって、タウンページで調べにくいことがどれほど大きな意味を持つのかは変わってくるだろうと思います。

どちらにしろ、少なくとも私の地元では、タウンページではひきこもり、ニートの相談窓口が調べにくい状況です。相談窓口にたどり着いた人は、きっとタウンページ以外の手段による人が多数でしょう。私自身も、インターネットで窓口の情報を知った次第です。

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。