ニートともひきこもりとも関係ないが、私のポッドキャスト

ニートやひきこもりとは直接関係ないのですが、初めてポッドキャストを作ってみたのでご紹介してみます。話し手は私です。本当に拙いものですが、興味のある方はどうぞ。恥ずかしいので、期間限定公開にするかもしれません。



なお、このポッドキャストは、iTunes を通じてダウンロードすることもできます。

◇ iTunes プレビュー・場面緘黙症啓発月間ポッドキャスト
新しいウィンドウで開く

このポッドキャストは何かというと、現在、姉妹サイト「場面緘黙症Journal」において場面緘黙症啓発月間というキャンペーンを行っていて、その一環で作ったものです。ポッドキャストでは、場面緘黙症啓発月間についてお話ししています。私なぞが「啓発」などと偉そうなことを言ってごめんなさい。場面緘黙症とは何かについては後ほど説明するつもりですが、とりあえず関連ページへリンクを貼っておきます。

緘黙症って何?(場面緘黙症Journal)
新しいウィンドウで開く

録音技術が未熟なのは仕方がありませんが、原稿はもっと練ってもよかったです。ポッドキャストでは予め原稿を用意し、それを読み上げています。

それにしても、初めてのポッドキャストという事情を差し引いても、我ながら話し方が駄目ですね……。原稿を読んでいるのでどうしてもそういう話し方になりがちですが、それにしても、もっといい話し方があるような気がします。滑舌もよくありません。日頃あまり人と話さないからでしょう。こうして自分の声を聴いてみると、自分の話し方の問題点が見えてくるようにも思います。

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。