YouTube用動画作りました

場面緘黙症ビデオ・SMJ制作

http://www.youtube.com/watch?v=-Rg8NeNqWbQ>

↑ 姉妹サイト用の動画を作り、YouTube で公開しました。Gif アニメを別とすれば、動画を作ったのは初めてです。ニートともひきこもりとも関係ない動画ですが、宣伝したいのでこちらでもご紹介します。

YouTube に公開されている動画は、ブログなどに埋め込むことができるようです。もしご希望の方がいらっしゃれば、ご自由にどうぞ。リンクもフリーです。埋め込みもリンクも、事前事後の許可連絡の類は不要です。

http://smjournal.com/video.html
↑ 埋め込みの例。

[修正]

07/03/2007 13:40
字幕を見やすくするため、画像の明度を変えました。アドレスも変更されていますので、ご注意ください。画像の修正には、ブログをご覧の方にご協力をいただきました。ありがとうございました!

以下では、動画の作成方法を載せています。気になる方がいらっしゃれば、続きをどうぞ。 * * * * * * * * * *

[動画の制作方法]

まず、静止画(複数)と音声を用意する。

次に、ピクポワ(フリーソフト)で、静止画のスライドショーを作る。avi ファイルとして出力する。

最後に、上の手順で出来たスライドショーに VirtualDubMod(フリーソフト)で音声を重ねる。

* * * * * * * * * *

思ったよりも簡単にできました。フリーソフトにフリー素材と、予めPCにインストールされていた画像編集ソフトと素材を使ったので、予算0円で完成しました。それにしても、YouTube へのアップロードが、あんなに時間のかかるものだとは思ってもみませんでした。

⇒ 人気blogランキングへ


スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。