明日をも知れぬニートひきこもり

明日をも知れぬわが身です。

「ニートやひきこもりは、家から追い出してしまえばいい」という声があるのは、このブログをご覧の方ならご存知のことでしょう。

私は現在、親の元で寄生しています。しかし、もし親の考えが変わって私を家から追い出そうものなら、その時から私はホームレス生活です。

親の考えは、いつ変わるか分かりません。親が明日「追い出す」と言おうものなら、明日から私はホームレスです。親がいないと生きていない私は、親に生殺与奪を握られているわけです。

* * * * * * * * * *

最近は、健康問題も気になっています。

以前、「ニートひきこもりJournal別館」で、健康診断も受けずにひきこもり生活を続け、末期腎不全になっていた若者の事例をご紹介したことがあります。

私も自覚がないうちに何らかの病に冒されている可能性もないとは言い切れません。少々大仰な言い方かもしれませんが、私の人生は、そう長くはないのかもしれません。

* * * * * * * * * *

私はネット上で知り合った色んな人に、「一緒に○○やりませんか?」などと声を掛けられていますが、断ることが多いです。その理由の一つは、私の生活基盤が脆弱であり、いつ何時今の生活を維持できなくなるか分からないからです。一緒に共同作業をやっている最中に、突然私がホームレスになって連絡がとれなくなったら困るでしょう。

もしブログの更新が滞るようなことがあれば、富条の身にそういうことが起ったのだろうと思ってください。

なぜか最近、こういうことをよく考えます。

⇒ 人気blogランキングへ

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。