ニートひきこもりのゴールデンウィーク

ニートひきこもりの私にゴールデンウィークは、ほとんど関係ありません。

ただ、連休中はブログにアクセスされる方が少ないようなので、この期間中はブログの更新頻度を減らしていました。あまり人が見ていないのに頻繁に更新しても仕方がありません。余った時間は、よりよいコンテンツを作るための勉強のために使っていました。

連休中は自宅にひきこもって勉強というのは、中学生ぐらいからの習慣です。昔から友達がいなかったものですから、仕方がありません。

■ 母「家、出て行くわけじゃない」

母は祖母と一緒に旅行に出かけました。母は出かけるとき、「家、出て行くわけじゃないからね」などとブラックユーモアを言っていました。私を働かざるをえない状況に追い込むために、家出する…私の母ならやりかねません。

■ 親戚にも正社員がいない

お盆にはお墓参りをして、親戚の家にご挨拶に伺いました。親戚もお仕事のことでいろいろ大変のようです。

我が家にしても、親戚にしても、正社員で仕事をしている人が一人もいません。正社員というのは、本当にこの世に存在するのだろうかなどと変なことを考えてしまいたくなります。

⇒ 人気blogランキングへ

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。