全国引きこもりKHJ親の会の機関紙

今回は、全国引きこもりKHJ親の会の機関紙『旅立ち』をご紹介します。有益な情報源の一つだろうと思うので、ご紹介します。

全国引きこもりKHJ親の会は、ひきこもり者を持つ家族の全国組織です。

全国引きこもりKHJ親の会ウェブサイト
新しいウィンドウで開く

この親の会は、2ヶ月に1回、『旅立ち』という機関紙を発行しています。この機関紙は各所に配布送付されているそうで、実際、私もひきこもり関連施設でこれを見たことが何度かあります。

ですが、この機関紙は親の会のウェブサイトでも無料で読むことができます。バックナンバーも読めます。
--------------------------------------------------
全国引きこもりKHJ親の会ウェブサイト内『旅立ち』のページ
新しいウィンドウで開く

↑ このページで読むことができます。
--------------------------------------------------
PDFファイルで公開されています。なお、PDFを閲覧するにはAcrobat Readerが必要です。Acrobat Readerはこちら(新しいウィンドウで開く)からダウンロードできます。

ちょうど5月2日に最新号が出ています。号によっては政治色が強いです。『旅立ち』から窺われる親の会の活動には賛同できる人、できない人、様々だろうと思うのですが、いずれにせよ、親の会がひきこもりについてどのような見解を持ち、どのような活動を行っているのかを知るには重要な資料です。親の会は国政へアプローチを行っており、現在の親の会の活動は、将来のひきこもり支援行政の行方を占う上でも一つの参考となるだろうと思います。そのほか、ひきこもりの理解の上でも有益な情報が含まれています。

スポンサーリンク

トラックバック

URL :

最近の記事
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
本など
「ニート」って言うな! (光文社新書)

若年者就業の経済学
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
リンク
このサイトについて

このサイトはリンクフリーです。張るのも剥がすのもご自由になさってください。相互リンクは現在募集しておりません。

携帯用アドレスを取得されたい方は、「こちら」をクリックしてください。

このブログのリンク先のご利用につきましては、ご自身の責任のもとでお願いします。なお、本等のリンクについては、Amazon.co.jpのアフィリエイトプログラムを導入しています。

なお、「富条」はハンドルネームです。本名は全く違う名前です。

メールは nhjournal77@yahoo.co.jp まで。